KONOさんの保険見直し体験談・口コミ【家族が増えたことで保険全面見直し】

生命保険見直しの7つのツボ

KONOさんの保険見直し体験談・口コミ【家族が増えたことで保険全面見直し】

読了までの目安時間:約 5分

 


KONOさんの保険見直し体験談・口コミ【家族が増えたことで保険全面見直し】

管理者

生命保険見直しをしたKONOさんに生命保険見直しの体験談を聞くことができました。

お子さんが増えて家族構成が変わり、保険の見直しをされました。

やはり独身のときや夫婦二人の時と違い、子供が増えれば、保険内容は変わって当然。さらに学資保険なども視野に入れる必要が出てくることは必然となるよね。

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
KONO です。ただいま33歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
夫婦、子供3人の5人家族です。
見直し前の保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
三井住友生命保険です。2008年7月に入りました。
見直し前の保険はどのような構成でしたか?

以下のような保証構成でした。

  • がん保険最大300万円
  • 医療保障1日5000円
それらの保険内容はご理解をしていましたか?
いいえ、ほとんど理解をしていませんでした。
なぜ保険を見直そうと思ったのですか?
家族ができたことによって、生命保険の見直しを行いたかったので、良い機会と思いました。
見直しはどちらにお願いをしましたか?
ソニー生命です。
なぜそちらを選んだのですか?
子供が生まれて学資保険を検討していた際に、生命保険の変更をかけた方がいいというアドバイスがありました。
相談は何回おこなって、トータル何時間くらいでしたか?
3回でトータル3時間程度でした。
FP・担当者の印象はどうでしか?
とても好印象な方でした。幅広い知識をもたれており、親切で丁寧な内容で説明をしてくださいました。
追加や修正をした保険とその理由をおしえてください。
  • がん保険:掛け捨てではなく、積立式の保険だったため
  • 生命保険:保険料の適正金額を教えていただいた
解約をした保険とその理由をおしえてください。
三井住友生命の生命保険です。特に一生涯保険料が上がらないという点も魅力で、ソニー生命にしました。
毎月の保険支払額は変わりましたか?
はい、見直し前は毎月9,000円、見直し後は6,000円となりました。
今回の保険見直しについてご感想をお聞かせください。

今回の保険見直しはうまくいきました。さらに時期を見てまた見直しをはかりたいと思っています。

当時は1人の子供ができたので生命保険の見直しもはかれてよかったのですが、子供も3人まで増えてこのままの保険でいいのかが改めて見直しも行いたいと思っています。また、近年ネット保険などもでてきているので、その違いなども正直知りたいと思っています。

これから保険見直しを考えている方にアドバイスをお願いします。

一社だけではなく、複数の保険会社の方に営業を受けられるのをお勧めします。

特に掛け捨ての生命保険などは、一度契約をするとなかなか変えないものです。

年齢が若いうちに保険の知識を持つ事で様々な不安を払拭することもできると思います。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

KONOさんありがとうございました。やはり保険はその年齢により必要な内容は変わってくるもの。また家族構成が変われば、必ず内容は見直したほうがいい。

積立型の保険か、掛け捨ての保険かも、きちんと理解をしておくことは必要だよね。当然積立型は高い。掛け捨ては安いはず。

しかし、掛け捨てで安い分、浮いたお金を他の金融商品や株などで運用するのも、一つの保険となりえる。

今回も見直しをしたことで、保険の月額料金が下がっている。やはり、その時期により、その家族構成により保険内容は変わってきて然るべき。

あなたの生活環境や家族構成、状況は変わっていませんか?

もし5年も保険内容をチェックしていないなら、ぜひ第三者の目でチェックしてもらうことおすすめします!

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険見直した体験レポート

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る