もんちさんの生命保険内容を聞きました【月額4,575円・ソニー生命】

生命保険見直しの7つのツボ

もんちさんの生命保険内容を聞きました【月額4,575円・ソニー生命】

読了までの目安時間:約 5分

 


もんちさんの生命保険内容を聞きました【月額4,575円・ソニー生命】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はもんちさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

2016年にはいった生命保険は「ソニー生命」。

月額保険料はまぁまぁ普通な4,575円の保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
もんちです。ただいま30歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
子供1人の3人家族です。
保険はどちらの保険会社で、いつ頃入られたものですか?
ソニー生命です。2016年3月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
契約・保険期間は60歳までで、払い込みも60歳まで。死亡すると、毎月15万円支払われる保障になっています。
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「4,575円」です。そんなに負担に感じていませんが、ほかの保険とも重なっていますので、もう少し負担が無くなればと思っています。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

最初は、子供が生まれたので、学資保険をと思って、ソニー生命にお願いしました。

そこで、ライフプランから考え直し、私の保険が手薄だという結論に至り、保険を手厚くしようと思って入りました。

私は自営業で、今は夫より稼いでいるので、毎月10万円支払われるタイプと15万円の方と悩みましたが、高い方にしました。

営業の方が、父親が亡くなるより、母親が亡くなった方が、そのあとの生活が大変ということで、母親である私を手厚くする必要があるとアドバイスも受けました。

今の保険を見直そうという予定はありますか?

ありますが、なかなか動けていない状況です。

自分が死亡しても、給料と同じように毎月振り込まれるという点に惹かれました。子供はまだ一人ですが、もう1人考えています。

その場合、学資資金も必要ですし、その他貯蓄も必要ですから、そうしたことを考えて、良いなと思いました。

このような保険のタイプがあるということは、今回営業の方に教えていただかないとわからないことでした。教えていただいて初めて知ったのです。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

現在まではありません。

今までは、貯蓄型の終身保険や養老保険にしか加入していませんでした。

子供が生まれて、掛け捨ての保険も必要であると感じ加入しました。加入当時は金銭的に余裕がありましたが、生活をしていくにつれ、子供にもお金がかかり、保険料が高いと感じるようになりました。

今、保険について見直したいと考えていますが、終身は辞めるのはもったいないですし、削れるとしたら、掛け捨ての保険ですが、それを手薄にすると、保障も手薄になるということで、なかなか動けないでいます。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

保険には色々なタイプがあり、選択肢も多いので迷ってしまうと思います。若いときは、何も考えず適当に加入してしまうことも多いことでしょう。

30歳頃には、家庭を持つようになり、そこで保険を考え直す必要があると思います。

その際には、自分自身がある程度の知識を身につけてから、営業の方と話を進めていくといいと思います。無知で話を進めると、良からぬ保険に入ってしまうこともあるはずです。

時間はかかりますし、労力もかかりますが、きっと後悔しない選択ができると思います。

保険について、多くの情報を集めて、家計の負担にならない選択をして欲しいと思います。一度加入してしまうと、すぐには変更できにくくなりますので、注意してほしいと思います。

生命保険内容を聞いてみて

管理者

もんちさん、加入されている生命保険のお話、ありがとうございました。

もんちさんの保険は2016年に入られたソニー生命となっていて月額保険料は4,575円となっています。

あなたの保険と比べてどうでしょう。また同じような保険を考えている方にはかなり参考になったのではないでしょうか。

↓どこに重点を置くかで、保険というものはかなり変わってくる、絶対に保険アドバイスもらうこと必須です!

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る