生命保険見直しの7つのツボ

生命保険見直しの7つのツボ

管理者プロフィール


生命保険見直しビギナーズへようこそ!管理者、Mayです。

管理者

私は去年、ダンナの生命保険を見直ししました。

そう、ウチの生命保険は典型的なパターンで、会社に来た保険レディーに言われるままハンコをしたタイプです。

もち、ダンナがきちんと保険内容を確認することなど、まったくしませんでした。そして、ボーナス払いで毎年何十万も払うこととなります。

そして、ダンナが40歳をむかえ子供たちも幼稚園に入った去年に、思い切って見直しをすることにしました。

ウチのサイトで紹介をしている、オススメ第一位のところで、保険見直しの相談をすると、私の住んでいる近くの保険見直し相談を紹介していただきました。

さて、保健相談は、完全無料です。

しかし、心配ご無用。

なぜ無料なのか知っていますか?

ようは私たちの保険内容を詳しく確認をします。

そのほとんどが保険会社1社だけに加入している場合がほとんどですよね。

管理者

なので、生命保険を見直して、他の会社の保険に加入し直すことによりその保険見直し相談の会社にマージンが入るしくみです。

なので、私たちが保険見直しに関してお金を取られることはありません。

むしろよいモノはよい。ダメなモノはダメ。・・と、はっきりとアドバイスをいただきました。

それにしても生命保険商品というのは消費者が知らないことにつけ込んで、ずいぶんとひどいモノを売っています。

もちろん、あなたが今はいっている生命保険内容をキチンと把握して、保険料を支払っているのなら、問題ありません。

しかし、ほとんどの方が、内容もわからないまま保険料金を払っているのが実情ではないでしょうか。

もし、あなたが生命保険の内容をよく知らないではんこを押してしまい、保険料を払い続けているなら、ぜひ生命保険相談に行くことをオススメします。

なぜなら、ほぼ間違いなく生命保健相談をすることにより得する場合が多いのですから。私がそうだったように。

 

TOPへ戻る