生命保険見直しの7つのツボ

生命保険見直しの7つのツボ

保険GATEはどうですか?【評判・口コミ】


保険GATE

サイトURL http://www.hokengate.jp/
商号 株式会社ディノス・セシール
所在地 東京都中野区本町2丁目46番2号 中野坂上セントラルビル
取扱保険数 FPが所属する保険代理店が契約している保険会社数になる
相談場所 自宅・自宅以外・事務所・ファミリーレストランなど
相談時間 9時-20時

 

 

「生命保険に加入したい」「今はいっている保険を見直したい」と考えたとき、頼りにしてほしいのが「保険GATE」というサイトです。

具体的に、どんなサイトなのかをみていきましょう

ファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれる

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

保険に入っていたとしても、「それがどんな保険なのか」をその人が良く知らない。

多くの生命保険に関するトラブルでは、「加入している人が自分の保険を正しく理解していなかった」ということが要因になっています。

とくに、「掛け捨て」「終身保険」がセットになっている場合は、このトラブルが起きやすいと言えるでしょう。

「保険GATE」では、ファイナンシャルプランナーが実際に保険について見てくれますし、その人にあった保険の提案もしてくれます。

「保険料が高い」ということにお困りの場合は、「どれを削ったら保険料を下げることができるのか」も教えてくれますので、保険が高くて悩んでいる人にとっては大きな助けになるでしょう。

ファイナンシャルプランナーが、無料で診断をしてくれるというメリット

まず、「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

さらに、それが無料です!

「どうして無料で診断をしてもらえるのか?」ですが、仮に保険の契約が成立した場合は「保険GATE」の運営会社からファイナンシャルプランナーに手数料が支払われるためです。

このため、ファイナンシャルプランナーは無料で診断をしてくれます。

もちろん、相談をしたからといって「かならず保険に入らなければならない」ということにはなりませんので、ご安心ください。

今は、保険の加入に関しても「きちんと専門の知識を持つファイナンシャルプランナーに聞く」ということが鉄則。

ファイナンシャルプランナーがいる事務所などに相談をすると、どうしてもお金がかかってしまうというデメリットがありました。

しかし、「保険GATE」ではその相談料が無料であることにメリットがあります。

「保険の見直しを検討している」という人にとって、この上ない味方になってくれるはずです。

ファイナンシャルプランナーと合わない場合は、交換してもらえる

もし、担当になったファイナンシャルプランナーと合わなかった場合は、担当を交換してもらうことができる制度がついています。

どんなにいいファイナンシャルプランナーでも、「相性」ってありますよね。

もし、「このひとには相談しにくいな」ということになった時、「保険GATE」では「ファイナンシャルプランナーの交代」もできるので、安心して頼むことができます。

相性が悪い相手に、何度も相談するとなると億劫さがありますよね。

保険は色んなものを見て自分にあったものを見つけるものなので、きちんと相談できる相手を選ばなくてはなりません。

ファイナンシャルプランナーを選べる、というのはうれしいですね。

自宅をはじめ、好きなところに来てくれます

保険GATEでは、自宅をはじめ「ここで相談を聞いて欲しい」と考えたところにファイナンシャルプランナーが来て相談を受けてくれます。

自分から行くのではなく、相手から来てくれるので相談者への負担が少ないのもうれしいですね。

いくらファイナンシャルプランナーへの相談料が無料でも、「遠くまで相談に行かなければならない」ということになると辛いでしょう。

保険GATEでは、相談者側の負担ができるだけ少ないように工夫をしてくれているので、どんな人でも安心して相談をすることができます。

「保険のことで相談したいことがある」と思ったら、まず保険GATEへ!

 

TOPへ戻る