生命保険内容を聞きました【月額4,776円・メットライフ生命・終身医療保険】

生命保険見直しの7つのツボ

こっこさんの生命保険内容を聞きました【月額4,776円・メットライフ生命・終身医療保険】

読了までの目安時間:約 5分

 


こっこさんの生命保険内容を聞きました【月額4,776円・メットライフ生命・終身医療保険】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はこっこさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

2012年にはいった生命保険は「メットライフ生命」。

月額保険料も無難な4,776円の保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
こっこです。ただいま41歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
夫婦2人です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
メットライフ生命です。2012年3月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
引受緩和型の終身医療保険です。保証内容は病気、災害による入院日額5000円、手術給付金5万円、先進医療一時金5万円、病気災害による通院給付金5000円
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「4,776円」です。非常に負担は少ないです。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

自分自身、30歳を越えてもあまり危機感がなく、何の保険にも加入していませんでした。

しかし、34歳の時に子宮ガンの前がん状態を診断され、その事で1週間程度の入院と、簡単な手術をしました。

保険に全く入っておらず、仕事はしていたので社会保険の制度で何とかなりましたが、保険の重要性を身をもって知る事となり、それから入れる保険を探しました。

かなり制限はありましたが、わざわざ営業の方が説明に来て下さり、医療保険とがん保険、終身保険や掛け捨ての違いなど、丁寧に説明していただき、納得の上加入する事ができました。

今の保険を見直そうという予定はありますか?

私の場合、保険の契約時に戻ったところで入れる保険にはどうしても制限が出てしまいます。その時点での選択はやはりベストだったと思います。

それは保険料の安さと保証内容の良さです。入院日額5千円は、他の保険と比べると安いかも知れませんが、無保険で入院した経験のある私からすれば、とてもありがたいです。

また、入院したり手術した原因となった病気での通院であれば、原則自己申告だけで1回につき5千円の通院給付が受けられたのも非常にありがたかったです。

願わくば、病気になるもっと前に戻って、安くて手厚い緩和型でない保険に加入したいところですが。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

入院時は手術のため、手術給付金の5万円と、入院日額5千円が支払われました。

同じ病気で追加治療となったため、その際にも追加で放射線治療に対する一時金の5万円と入院日数かける5千円の入院給付が支払われました。

その後、一番最初の入院手術から180日までの、入院手術した病気の治療のための通院に対しては、1回につき5千円の通院給付も支払われました。

どの支払いも、申告から1週間程度で振込みがありとても助かりました。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

保険は健康な時には全く何のありがたみも感じません。そればかりか、毎月通帳から引き落とされていく額を見てため息も出ることかもしれません。

しかし、ひとたび病気になって入院、手術なんていう事になれば、気弱にもなりますし、働けず、お金がかかる一方なんてとても心細く不安です。

そんな時に保険をかけていると本当に助かりますし、ありがたみを実感する事でしょう。そんな事にならないのはもちろんですが、病気になるかどうかなんて先の事は誰にも分かりません。

そうなった時、保険があったおかげで個室でゆっくり療養出来たり、治療に専念できたりしますので、ぜひ、健康で稼げているうちに、手厚い保証内容の保険に入っておいて欲しいと思います。

生命保険内容を聞いてみて

管理者

こっこさん、ありがとうございました。

やはり病気や入院をした方の話は重みがあります。実際にガンの前がん状態を診断され、1週間程度の入院と、簡単な手術をしたとのこと。

この時は保険に全く入ってなく社会保険の制度で何とかなりましたが、保険の重要性を知ることになったとのこと。

それから入れる保険を探すと、やはり制限が出てくるのは誰もがいっしょ。健康な時は引き落としのほうが嫌かもしれませんが、一度でも保険を使うことになれば、そのありがたみが分かるというもの。

↓まだ健康なあなたは、ぜひ自身の適切な保険をチェック!またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る