自動車保険について考える
自動車保険の「任意保険」には「対人賠償保険」「対物賠償保険」「車両保険」「人身傷害補償保険」の4つの種類があります。
対人賠償保険
「対人賠償保険」とは、起きてしまった対人事故に対して、自賠責保険では補いきれない部分を保険会社がカバーしてくれる自動車保険です。
ただし、保険金が支払われるのはあくまでも「他人」が死傷した場合であり、ドライバー自身やその家族、及び同乗者などに対しては対応していませんので、注意しましょう。
とはいえ、もっとも起きてはならない対人事故において、手厚い補償が受けられるというのは不幸中の幸いであるといえます。
自動車を運転するからには、ぜひ入っておきたい保険のひとつです。
対物賠償保険
次の「対物賠償保険」は、自動車に乗っていて他人の物を破損してしまった場合に適用される自動車保険です。
特に、ガードレールや電柱など、公共物は多額の請求を受ける可能性がありますから、不安な方はぜひ入っておきたい保険といえるでしょう。
ただし「対人賠償保険」と同様に、対象となるのは他人の物であり、自分や家族の所有物に対しては適用外となりますので注意が必要です。
車両保険
3つ目の「車両保険」は前述の「対物賠償保険」の対象とはならない契約者自身の車を補償内容に含む自動車保険です。
単独事故や自然災害による車の破損も保険の適用になりますので「大切な車を守りたい!」
というドライバーにとっては、心強い味方であるといえます。
保険料については、乗っている車の種類や、ドライバー自身の運転歴・事故歴などによって変わってきます。
安全運転のドライバーほど保険料がお得になっているというのは、何だかご褒美をもらっているみたいで嬉しいものですよね。
人身傷害補償保険
最後の「人身傷害補償保険」は、起きてしまった交通事故によってドライバー自身や同乗者が死亡、もしくは重い傷害や後遺症を被った場合に補償が受けられる自動車保険です。
過失割合を問わず補償されますので、自分自身のためにはもちろん、大切な家族のためにも、入っておくと安心な保険であるといえます。
保険見直しサイト:おすすめベスト3

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。
ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。
あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ「生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。
「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。
保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。
「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?
そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。
>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)