生命保険の定番といえば、この3つの保険!

生命保険見直しの7つのツボ

生命保険の定番といえば、この3つの保険!

読了までの目安時間:約 3分

 


生命保険の定番といえば、この3つの保険!

私がふとそんなことを思い立ったのは、念願の第一子を授かったのがきっかけでした。

結婚して6年、なかなか子どもが授からないのを良いことに、私たち夫婦は保険のことなど一切考えることなくこれまで過ごしてきていたのです。

生命保険を考えたきっかけ

夫婦どちらも健康で、特にこれといった病気や事故もないままに生きてこられたから良いものの、もし万が一何か起きていたら……と考えると、今さらながらぞっとします。

「若気のいたり」などという言葉で終わらせるつもりは毛頭ありませんが、私たちは本当に無知だったなと反省しているところです。

そんな私たちも子どもを授かり、真剣に生命保険のことを考えはじめています。

私たちにもし何か会った時にも、可愛いわが子が何不自由なく毎日を暮らしていけるように、そして、この子のために私たち夫婦がいつまでも元気で長生きできるように……。

「生命保険のことだけど、そろそろ真剣に考えなくっちゃね」

ある日、私は主人にそう切り出しました。「そうだな。子どもも授かったことだし、いつまでもこのままじゃ、良くないよな。早速、資料を取り寄せてみよう」

私たちは二人でパソコンの前に座り、インターネットを開きました。まずは、保険会社を検索です。

複数の保険会社をブックマークし、あちこち回ってみたのですが……。

生命保険はたくさんの種類

「うへー。生命保険って、こんなにたくさんの種類があるの?」

……そう。私たちは、知らなかったのです。生命保険にはたくさんの種類があり、それぞれに補償内容も異なるということを。

私はお腹を擦りながら、思わず

「ベイビーちゃん。あなたのために保険に入ろうと決めたけれど、どれが良いのか分からないわ……」

とつぶやき、途方に暮れてしまいました。私と主人との間に、長い沈黙が流れた後。

生命保険の定番3つ

「よし!こうなったら、保険について徹底的に調べ上げるぞ!俺たちにとって本当に必要な保険が、絶対に見つかるはずさ。まずは、生命保険の定番からいくぞ」・・・と主人。

生命保険の定番???

私が首を傾げていると、

「終身保険、医療保険、そしてガン保険!生命保険の定番といえば、この3つに決まっているだろう」

となぜか得意げに答えるのでした。

誰が決めたか分かりませんが、生命保険といえば、この3つが定番なのだそうです。というわけで、終身保険、医療保険、ガン保険について詳しく見ていくことにしましょう。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険とは

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る