ロシャークさんの保険見直し体験談・口コミ【保険見直しで月額20,000円→3,500円!】

生命保険見直しの7つのツボ

ロシャークさんの保険見直し体験談・口コミ【保険見直しで月額20,000円→3,500円!】

読了までの目安時間:約 5分

 


ロシャークさんの保険見直し体験談・口コミ【保険見直しで月額20,000円→3,500円!】

管理者

生命保険見直しをしたロシャークさんに生命保険見直しの体験談を聞くことができました。

自身の保険内容を把握できていなかったことにより、どのような保証があり、どんなカバーがあるのかを理解できていなかったようです。

年齢も若いということで、必要なところをきっちり絞り見直したところ毎月の保険料、月額20,000円から3,500円に減額した。

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
ロシャークです。ただいま27歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
独身で1人です。
見直し前の保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
オリックス生命で、2013年1月に入りました。
見直し前の保険はどのような構成でしたか?
医療保険、入院日額1万円、通院5千円、先進医療などです。
それらの保険内容はご理解をしていましたか?
いいえ、理解をしていませんでした。
なぜ保険を見直そうと思ったのですか?
社会人一年目に入った保険が何もわからず入っていたので、料金の安い保険に入りなおそうと思いました。
見直しはどちらにお願いをしましたか?
保険の窓口です。
なぜそちらを選んだのですか?
知名度が高いので安全性が高いかと思い、そうしました。
相談は何回おこなって、トータル何時間くらいでしたか?
2回でトータル2時間程度
FP・担当者の印象はどうでしか?

予約制でしたので、事前に準備をしていただき非常にいい対応でした。

しかし、「どんな保障をご要望ですか?」など聞かれることが多かったです。自分としてはその時、話を聞いてほしいのではなく、聞きたかったのにわからない状態で質問されても答えられない状態でした。

追加や修正をした保険とその理由をおしえてください。
医療保険に入った。医療部分の保障がほしいと思いましたので。
解約をした保険とその理由をおしえてください。
日本生命の死亡と医療がセットになった保険。更新して保険料が高くなるので、オリックス生命に直しました。
毎月の保険支払額は変わりましたか?
はい、見直し前は毎月20,000円、見直し後は毎月3,500円となりました。
今回の保険見直しについてご感想をお聞かせください。

保険料的には大成功です。毎月2万円の負担だったのが5分の1以下の3,500円になったのですから。

保険内容も必要な分だけで保険料を安くしたいという要望でしたので、その要望通りになりました。

これから保険見直しを考えている方にアドバイスをお願いします。

まずは自分が何に入っているかを担当の方に聞いた方がいいです。その上で優先順位を決めた方がいいです。

保険料を重視すれば保障も手薄くなります。なので、全部を満たすことはできませんので、何を重視するのか決めた上で相談に行くと納得感が増すと思います。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

保険料金ってこんなに下がるの?・・・本当にそう思いましたよ。20,000円が3,500円ですよ。5分の1以下ですよ。

今回も何もわからず入った保険というものが本当にムダということがわかりました。

2013年1月から約4年間入っていたのですから毎月16,500円×48ヶ月=792,000円ものお金が消えたわけだ。そりゃ何かあれば保険使えたかもしれないが、見直しによりこれだけ減額できたことも事実だ。

何もわからず、何も知らず、保険営業のセールストークで1万円以上の保険料を毎月払っているあなた・・・絶対に内容の確認、そして把握くらいは絶対にしておいたほうがいい。

自身に不必要な保険料を支払い続けるということは、ボディーブローのようにのちのち効いてくるぞ・・・

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険見直した体験レポート

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る