のんのんさんの生命保険内容を聞きました【月額2,240円・かんぽ保険・養老保険】

生命保険見直しの7つのツボ

のんのんさんの生命保険内容を聞きました【月額2,240円・かんぽ保険・養老保険】

読了までの目安時間:約 5分

 


のんのんさんの生命保険内容を聞きました【月額2,240円・かんぽ保険・養老保険】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はのんのんさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

5年前にはいった生命保険は「かんぽ生命」。

月額もかなり抑えられた保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
のんのんです。ただいま38歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
子供2人の4人家族です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
かんぽ生命です。2012年前に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
養老保険なので満期保険として20万円が入ります。また死亡保険金は200万円、保険期間満了は50歳となっています。災害特約と無配当疾病障害入院特約があります。
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「2,240円」です。支払いに関しては特に不満なし、負担は少ないです。
今の保険を見直そうという予定はありますか?
いまのところ・・・わかりません。
今の保険、ぶっちゃけどうですか?

まず何よりも1ヶ月あたりの保険料が安いことです。

私は現在専業主婦なのであまりにも支払額が多いと家計にも響いてしまうことから、このかんぽ生命の養老保険がいちばんいいと思っています。

また入院に関しての特約が付いていることから、医療保険に加入できなくても将来に備えておくにはちょうどいいと思いました。なのでまた契約時に戻れたとしても、迷わず同じ内容の契約をすると思います。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

はい、あります。

今から3年半ほど前に切迫早産になってしまい、出産直前まで1か月半長期入院をしたことがあったのですが、問題なく利用できました。

1か月半という長期入院だったうえにずっと個室に入って点滴をしている状態だったので医療費を含めて入院費用が軽く50万円を超えてしまいました。

保険が下りたことによりその半分以上の額はカバーできたので費用面ではかなり助かりました。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

生命保険は種類によっては加入するのに審査があり、私のように何らかの疾患が原因で加入できないケースがあります。

ただ将来の備えは確実に必要なので、1つの生命保険に加入できなくても別の加入できそうな生命保険を選んでおくことが大切です。

実際私は入院で保険を使用しなければならない状況が出てきたので、事前に保険種類や費用面などを調べて自分に合いそうなものを選ぶのがおすすめです。

また生命保険の加入は、できる限り体が健康であることの多い10代のうちから加入しておくことが大切です。

早めに加入しておくと月額の保険料も安くなることが多く、負担もかえって少なく感じるので強くお勧めしたいです。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

のんのんさん、ありがとうございました。

毎月の保険額が月額2,000円台と、非常に抑えられた保険と思う。

入院の特約がついていて、さらにそれを利用することが出来たのは本当に保険のありがたさを実感できたように思います。

長期入院で医療費が50万円オーバー。その費用を保険が半分以上カーバー出来たのは本当に大きいと思います。

これだけ安い月額で、この費用がカバーできれば、かなりいい。専業主婦の方にはチェックしてもらいたい内容かと思います。

各自の保険って、その人それぞれで違うと思うので、ぜひコレ参考にしていただき、あなたの生命保険を選ぶ上で役立てていただければと思います。

↓またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る