のんのんさんの生命保険内容を聞きました【月額6.556円・AIG富士生命】

生命保険見直しの7つのツボ

こぺさんの生命保険内容を聞きました【月額6.556円・AIG富士生命】

読了までの目安時間:約 5分

 


こぺさんの生命保険内容を聞きました【月額6.556円・AIG富士生命】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はこぺさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

1年前にはいった生命保険は「AIG富士生命」。

月額もかなり抑えられた保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
こぺです。ただいま35歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
子供2人の4人家族です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
かんぽ生命です。2016年9月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
AIG富士生命です。入院一時金20万 先進医療特約付加 継続入院一時金20万 特定疾病一時金特約100万 三大疾病保険料払込免除特約となっています。
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「6.556円」です。支払いに関しては問題ありません。
今の保険を見直そうという予定はありますか?
以前見直しをしてこの保険になりました。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

自分自身で加入をしたので納得をしています。

親が若くしてガンで亡くなり、自分も今後いつ何があるか分からないと思い、今まで入っている保険の内容を見直そうとインターネットで色々調べました。

「ほけんの窓口」に行って相談したところ、入っていた保険は掛け金の負担額が安いが、それゆえに不足な部分がたくさんある内容だったということがわかりました。

ガン家系の私のうちでは、対応できないのと、ガンになるとかなりお金がかかることを知っていたので、私自身が家族には金銭面で迷惑かけたくないという理由で今の保険に切り替えました。

以前の保険は、毎月負担額が少なく家計にやさしいものでしたが、その分保証内容が薄く、今後何か病気をした時に対応できるかどうかを考えるとあまりにも不安です。

また、更新型でしたので、期間がくると次の保険料が上がるので、終身タイプのものを探していました。今の保険で十分です。入院一時金が二日以上入院すると一括でおりてくるところも今の保険の魅力だと思っています。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

過去にはありません。また今のところは利用するところはありませんが、今後年をとるにつれ、色々な病気になることを考えると1つ保険は入っている方が安心だと思います。

月々の保険料はかかりますが、急な入院で、急な出費になってしまった場合でも保険に入っている方が安心して治療に望めると思います。

家族にも金銭面で迷惑をかけたくない人は、1つ保険に入っている方がいいと思います。積立だと思って掛けていれば、後々保険に入っていて良かったなと思う日がくるはずです。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

今、若いし健康だから保険に入らなくてもいいと思っている方、病気はいつなるか分かりません。

急に入院するかもしれません。そんな時、お金の方は大丈夫でしょうか?病院は、タダでは治療してくれません。結局はお金がかかります。

高額医療というものがありますが、月々かかる金額も積もれば、結構な金額になります。そこをカバーしてくれるのが保険だと思います。万が一のために入っておけば、急な出費に困ることがなくなると思います。

大切な家族に迷惑をかけたくないのであれば、健康なうちに保険に入っておいた方が、もし入院しなければいけない病気をしても安心して治療に専念できると思います。私は、保険はお守りだと思っています。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

こぺさん、ありがとうございました。

こぺさんは以前保険見直しを行って、今の保険に落ち着いているとのこと。

以前の保険はいわゆる「更新型」。掛け金の負担は少ないが不足部分がたくさんあり、さらに更新時期が来ると値上がりするタイプ。

やはり終身型というのは安心なのかもしれない。

各自の保険って、その人それぞれで違うと思うので、ぜひコレ参考にしていただき、あなたの生命保険を選ぶ上で役立てていただければと思います。

↓またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る