濱やんさんの生命保険内容を聞きました【月額10,000円・メットライフ生命の保険】

生命保険見直しの7つのツボ

濱やんさんの生命保険内容を聞きました【月額10,000円・メットライフ生命の保険】

読了までの目安時間:約 6分

 


濱やんさんの生命保険内容を聞きました【月額10,000円・メットライフ生命の保険】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回は濱やんさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

去年はいった生命保険は「メットライフ生命 」。

月額保険料も少々お高い10,000円の保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
濱やんです。ただいま41歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
夫婦2人です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
メットライフ生命です。2000年4月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
入院と通院と疾病の全てに対応した総合的な保険、死亡200万円、医療 約 20万円(手術などによって異なります)。
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「10,000円」です。それなりの支払いですが、負担は少なめです。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

仕事の関係で加入しました。いつかは入らないといけないと思っていまいたが、このような形で入ることができました。

理由としましては、目が悪くなって手術をすることになりまいたが、病院で手術の予約の際に、保険に入ってますか?と言われまいた。保険に入っていると少し保険が降りるので、保険に入っているのであれば、保険会社等の書類をお願いします。と言われたのが、きっかけです。

保険に入っていた事で少し給付金がでて家族で、快気祝いができました。

今の保険を見直そうという予定はありますか?

見直しに関してはわかりません・・・

ただ、自分にあっているプランの保険なので、もし戻れるのであれば、同じ保険にはいると思われます。

自分にも入れる保険があったのだと言う事がわかりました。理由によって保険に入れない保険もあるので、自分でも入れる保険があったことにビックリしました。

保険の審査も無事に通ったことに驚きでした。プランがたくさんあって最初迷いましたが、自分にあったプランがあってよかったと思いました。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

斜視(目の手術)で使用させていただきました。

最初保険が適用されると聞いていたのですが、どのような保険が適用されるかわからず、加入しているメットライフ生命 さんにお電話してお聞きしました。

手術した際に当社が送る書類を病院側へ提出していただければ、OKですとのことで、手術後に使用することができました。手術代の半額の給付金が出ました。

保険に加入して初めて(斜視)(目の手術で保険を利用させていただきました。すぐに利用できて、利用手続きも書類を病院側へ渡すだけで簡単に利用できました。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

まずは、自分がどのような保険に入るかを決めてから、自分が決めた保険に対して適用されるプランがたくさんあります。

プランごとによって適用される手術や、適用されない手術や適用される病気や適用されない対象外の病気などもプランによって異なります。

自分にあったプランをオススメします。色々な保険会社で同じ見積もりを取った時に、料金の違いや、保障の違いや、色々異なってきます。

保険に加入する前に、色々な保険会社をまわってまずは、パンフレットを頂いて色々な保険会社の説明を聞くことをオススメします。

保険会社によって説明の仕方が異なるので、色々な保険会社で説明を聞くことにより、色々な疑問なども出てきます。

同じ疑問を色々な保険会社の方に質問して見ると、各保険会社によって答えが異なるので、どこの保険会社が良かったかなど、出てくるので、自分にあった保険会社と保険選びが大切です。

生命保険内容を聞いてみて

管理者

濱やんさん、ありがとうございました。

月額料保険料が少々高い印象を持ちましたが、やはり保険を何らかで使っている方は、多少の料金の高さは目をつむることができるようです。

たしかに、手術や何らからのトラブルで入っている生命保険を使うことができれば、本当に助かりますし、逆にその保険を見直したり、解約するのは難しくなるのも事実。

そのようなことを考えると、自分に合う保険は、その保険が使えるかどうかということにもなりそう。あまり使いたくはないですが・・・保険は。

これを見て、あなたの保険の月額はどうですか?やはり他の人が入っている保険はかなり参考になります。年齢が同じくらいの方はぜひとも参考にしてもらえればと思っています。

↓またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る