生命保険内容を聞きました【月額1,710円・ABC少額短期保険】

生命保険見直しの7つのツボ

Aporoさんの生命保険内容を聞きました【月額1,710円・ABC少額短期保険】

読了までの目安時間:約 6分

 


Aporoさんの生命保険内容を聞きました【月額1,710円・ABC少額短期保険】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はAporoさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

去年はいった生命保険は「ABC少額短期保険 」。あまり聞き慣れない保険ですね。

月額保険料がめっちゃ安い1,710円の保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
Aporoです。ただいま36歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
子供1人の家族3人です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
ABC少額短期保険株式会社です。2016年9月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
一年更新の短期型生命保険で、病気やケガの治療を目的としたすべての入院保障があります。日帰り入院も保障され、妊娠・出産(普通分娩)時の入院も保障。さらに、手術保障や死亡保障もあります。(無配当新死亡保障付医療保険)入院給付金=入院一日につき5千円 手術給付金=手術一回につき入院給付金日額の10倍の5万円 死亡保険金=50万円の保証があります。
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「1,710円」です。額面通り負担は少なめです。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

今まで医療保険に入っておらず、年齢の事も考え家計に負担にならない医療保険を探していました。

また、二人目の妊娠を考えており帝王切開手術になる事も想定しておかなければならないと考え、妊娠や出産に強い「ABCお母さん保険」という保険があることを知り、この保険では自然分娩時の入院保障もある事が他の医療保険と違う点でしたので入る事に決めました。

また、保険料も1710円と手頃で、一年更新なところも魅力的でした。

今の保険を見直そうという予定はありますか?

今のところ見直しする予定はありません。

この保険は、保険の名前の通り、「お母さんに優しい保険」というところが良い点だと思います。

妊娠19週までに申し込めばその妊娠における帝王切開手術の保証がありますし、妊娠前に契約していればその後に妊娠した際に、普通分娩だとしても入院保障が受けられるところは他の医療保険ではないのでとても良い点だと思います。

妊娠、出産時のトラブル全般に幅広く対応してくれる保険なのですごく良いと思います。

ちなみに保険を利用したことはありますか?

はい、あります。

実は二人目妊娠の際に、8週目で流産となってしまい一泊の手術をしました。

出産だけでなく、こういった流産に対する手術でも給付金がもらえるとの事でしたので、請求させて頂きました。

まさか、このような形で給付金を請求するとは思っていなく、無事に出産した際の手術や入院に備えて入った保険だったのですが、今回想定していなかった手術にも関わらず給付金を頂けた事はこの保険に入っていて良かったなと思いました。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

生命保険は様々な種類があり、どれに入ろうか迷ってしまうと思います。

私の場合、「妊娠、出産」に特化した保険に入ったのですが保障内容は妊娠や出産以外でも、病気やけがで入院した時には給付金が出ますし、保険料が手頃で家計の負担にはなりませんし、一年更新ですので一年ごとに保険の見直しができます。

毎年更新していると、更新割引が適用されるので「とりあえず一年かけてみよう」という軽い気持ちからこの保険に入りました。

しかし、思わぬ手術があり入っていて良かったと思いましたので、今後もしばらくこの保険を継続していくつもりです。

保険を選ぶ際には、保険料の金額、保障内容、給付金の金額など自分にあった保険を選ぶのが良いと思います。

生命保険内容を聞いてみて

管理者

Aporoさん、ありがとうございました。ドレスお写真もステキです!

月額保険料金が2,000円以下ということ、「ABC少額短期保険」というちょっと聞き慣れない保険だったので、どんなものかと思いましたが、すばらしい保険ということがわかりました。

お母さんの保険ということで、月額も安く、また一年更新の短期型生命保険で、病気やケガの治療を目的としたすべての入院保障があるとのこと。

日帰り入院も保障され、妊娠・出産(普通分娩)時の入院も保障。さらに、手術保障や死亡保障もあります。これで1,710円って本当ですか?という感じです。

これを見て、あなたの保険の月額はどうですか?やはり他の人が入っている保険はかなり参考になります。こんな安い保険があるなんてと思った方、とくにおかあさん方はぜひとも参考にしてもらえればと思っています。

↓またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る