にゃんころさんの保険見直し体験談・口コミ【ガン保険追加・保証も利率もアップした】

生命保険見直しの7つのツボ

にゃんころさんの保険見直し体験談・口コミ【ガン保険追加・保証も利率もアップした】

読了までの目安時間:約 6分

 


にゃんころさんの保険見直し体験談・口コミ【ガン保険追加・保証も利率もアップした】

管理者

生命保険見直しをしたにゃんころ さんに体験談を聞くことができました。

まだ若いにゃんころさんですが、見直すことで保証内容が断然良くなることがある。さらに利回りの良い保険も見つかるはずだ。

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
にゃんころ です。ただいま30歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
夫婦、子供1人の3人家族です。
見直し前の保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
明治生命です。2013年8月頃に入りました。
見直し前の保険はどのような構成でしたか?

内容は低解約返戻金型で30年積み立ての保険となっていました。

満期前の解約では損であるが、満期を過ぎた翌年から返戻率102%以上になっている。プラス死亡保障で100万円ついている。

それらの保険内容はご理解をしていましたか?
だいたい理解していましたが、詳細までは理解していませんでした。
なぜ保険を見直そうと思ったのですか?

自分の年齢で加入するのは妥当なのかいまいちわからなかったため。銀行で契約したんですが、一つの商品しか進められませんでした。

選択肢がたくさんあることも知りませんでした。そんなとき、ダイレクトメールで保険の見直し会社のことを知り、無料だったので、試しに依頼をしました。

見直しはどちらにお願いをしましたか?
保険のビュッフェです。
なぜそちらを選んだのですか?

一番初めに知った会社でした。まだ保険の見直しという言葉がそこまで広まっていなかったように思います。

当時、メールで案内をしていたのは、保険のビュッフェくらいだったように思います。メールや電話で最初のやりとりができるのも働いている者にとってありがたかったです。

店舗型のところだと、自分から出向かないといけなく、当時休みが不定期だった私にとっては億劫でした。

相談は何回おこなって、トータル何時間くらいでしたか?
3回でトータル3時間程度でした。
FP・担当者の印象はどうでしか?

担当者の印象は、柔らかな印象でした。保険と聞くと、硬いイメージがどうしてもあって難しい話ばかりなのかな、と身構えていたのですが、
相談が始まると硬い話というより、身近な話題がほとんどでした。

緊張はあまりしなかったように記憶しています。私も営業をやっているので、いきなり商品の説明をする人からは買わないと決めていたんですが、すごく話が分かりやすかったんです。

保険は必要?不要?社会保障はどうなってるの?医療事情ってどうなの?だから、にゃんころさんにはこの保険が必要だとプロの目から見ると思います。と納得して保険を選択することができました。

追加・修正をした保険をおしえてください。

無解返型がん保険です。がん保険には入っておらず、いわゆる医療保険で賄えるのでは?と思っていました。

しかし、がん治療にはお金と時間がかかるということで入りました。また女性特約もついていたも良かったです。

変更・解約をした保険をおしえてください。

明治生命は解約しました。

低解約返戻金型「続けトク終身」に変更。続けトクの方が断然保証内容がいいから。

明治生命の保険より断然利回りがいいため。10年積み立てで、最低保証利率が1.85%保証の保険。満期前の解約では損であるが、満期を過ぎた翌年から返戻率102%以上になっている。プラス死亡保障で100万円ついている。

毎月の保険支払額は変わりましたか?
はい、見直し前は4,000円でした。見直し後は6,000円となりました。
今回の保険見直しについてご感想をお聞かせください。

もちろん成功です!

自分に必要な保険と保険の考え方がわかり良かったです。

夫の保険見直しの時にも同じ担当の方にお願いしたのですが、当時自分の入ったがん保険で、すでになくなってしまったものもあるそうです。

保証内容で言えば、私が入った保険の方が補償内容が充実しているそうです。担当者の方にお会いしたタイミングと保険商品のタイミングが良かったんだなと思っています。

これから保険見直しを考えている方にアドバイスをお願いします。

保険の見直しはお勧めです!特に保険の商品内容はわかっているけど、自分のライフプランに合っているのか少しでも疑問があれば受けてみるのをお勧めします。

私は、当時独身だったということもあり、保険に関しての関心度はそれほど高くなく、必要に迫られているわけではありませんでした。

しかし、保険の見直しをしてみて、どういうリスクがあるから、この保険が必要だ、ということがわかるきっかけになりました。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

にゃんころさん、ありがとうございました。

まだ30歳という若いにゃんころさんですが、やはり多いガンに対して保険を入り直しをしたとのこと。

医療保険でまかなえるか?という疑問も解決して、「無解返型がん保険」にはいった。

さらに今までの大手系の積立より利回りのいい保険に入り直すという念の入れよう。

ガン保険に入り、利回りの良い保険に入り、保証内容もアップして、保険料も月々2,000円のアップですんでいる。

必要な保険をピックアップして、精査して入り直すことで保証も利率もよくなることは間違いないようだ。

保険内容を理解していないあなた・・・疑問を感じたらぜひ、見直すことオススメだよ!

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険見直した体験レポート

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る