ななちょさんの保険見直し体験談・口コミ【女性特有の疾患入院保障などの保険を解約】

生命保険見直しの7つのツボ

ななちょさんの保険見直し体験談・口コミ【女性特有の疾患入院保障などの保険を解約】

読了までの目安時間:約 6分

 


ななちょさんの保険見直し体験談・口コミ【女性特有の疾患入院保障などの保険を解約】

管理者

生命保険見直しをしたななちょさんに生命保険見直しの体験談を聞くことができました。

20歳代独身で保険に加入。ちょっと流行りの「女性特有疾患」での入院保障ということがウリの保険。思い当たる方も多いのでは。

昨今では、けっこう多い実例ではないでしょうか。かなり参考になる部分もあるかと思います。

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
ななちょです。ただいま29歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
独身です。
見直し前の保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
アメリカンファミリー生命保険会社です。2014年2月頃に入りました。
見直し前の保険はどのような構成でしたか?

ひまわり生命に入っていました。

「フェミニーヌ」という女性特有の疾患での入院保障があり、3年毎に特約で15万程度受け取れるというようなないようでした。。

それらの保険内容はご理解をしていましたか?
大体わかってはいました・・
なぜ保険を見直そうと思ったのですか?

なんとなくで入ったものの、女性特有の疾患でと言う点に関し個人的にあまりその点に不安が無く、ハッキリ言って気持ちの安心は得られても将来的に考えてあまり必要な保障とは考えられませんでした。

保険料は高くなったとしても、終身保険などに変えたりプランの変更をして積み立てをした方が良いと考えました。

見直しはどちらにお願いをしましたか?
ほけんの窓口です。
なぜそちらを選んだのですか?

契約に向けての話しを聞くと言うよりも、軽い気持ちで考えていると言う形で話をした際にかなり個人的にな印象になりますが、親身な答えが返ってきた事が選んだ理由です。

あとはやはりCMを観て選んだところです。保険を考えていない人でも知っていると言う認知度は裏を返せば複数人に保障されているとも考えられます。リーフレットなどの案内だけでも聞く気持ちを起こさせてもらいました。

相談は何回おこなって、トータル何時間くらいでしたか?
2回でトータル6時間程度でした。
FP・担当者の印象はどうでしか?

自然な笑顔が印象的でした。こちらの話を聞く姿勢も好印象でしたし、聞いた上での分析も確かなものだったように感じました。

将来的なメリットと合わせ、現在の生活を送りながらのデメリットも教えて頂きました。

ネットである程度の将来の年金など老後に関する知識はあったつもりでしたが、さらに細かく教えて頂き、なにが必要で何が無くても良いのかなど分かりやすい言葉で教えて頂きました。個人年金やふるさと納税など、他にも知りたい事を教えて頂きました。

解約をした保険とその理由をおしえてください。

フェミニーヌは解約しました。

やはり、女性特有の疾患でと言う点は現時点でも他の方のお話でも、あまり重要度が高くないと判断しました。その代わり低解約終身保険に加入しなおしました。

毎月の保険支払額は変わりましたか?
はい、見直し前は毎月8,000円、見直し後は19,000円となりました。
今回の保険見直しについてご感想をお聞かせください。

今回の保険見直しはまだわからないと思っています。

プラン内容に関して不満は今のところありません。ただ、月々の支払いが倍になったので少々痛いところがあります。

定年後に受け取れる金額を考えると早い方が良いのはやはり分かりますが、なかなか日々の生活を回す事に苦労しています。

年金だけでは暮らせない今のご時世を少し恨んでしまいます。

これから保険見直しを考えている方にアドバイスをお願いします。

今のうちと言うのは確かに言える事です。貯金が上手くいかない…と自覚している方には、個人的に生命保険はかなり良い仕組みだと思います。

学生時代に女性特有の疾患になった経験や不安な経験がある無いに関わらず、今入っている保険がその点に特化している方は、一度知識がしっかりしている専門の方にご相談されることをオススメします。

変な話、誠実さがない方が労れる様な職業ではないと思うので、少し話を聞いてみようと言う軽いノリでも大丈夫だと思います

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

ななちょさん、ありがとうございました。独身で20歳代のななちょさんが入った保険は・・・女性特有の疾患での入院保障があり、3年毎に特約で15万程度受け取れるというもの。

たしかに営業文句としてはいいものだが、どうだろう。

独身時に、よくわからないまま営業の言われるまま生命保険に入れられてしまった方、特に女性の場合は、ウリ文句で何気なく入る方も多いかと思う。

ただ見直し後の保険料が倍以上になってしまったのは痛いところ。言われているように保険見直しがうまくいったかの見極めは時間が少々かかるはず。

逆に保険料が重くのしかかってくるなら再度の見直しも必要かもしれない。

さて、あなたも女性特有という言葉でなにげに入ってしまったその保険・・・惑わされず、見直しすることマジでおすすめするよ。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険見直した体験レポート

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る