みんなの生命保険アドバイザーはどうですか?【評判・口コミ】

生命保険見直しの7つのツボ

みんなの生命保険アドバイザーはどうですか?【評判・口コミ】


みんなの保険アドバイザー

サイトURL http://41fp.com/
商号 パワープランニング株式会社
所在地 東京都新宿区西新宿6-14-1新宿グリーンタワービル16F
取扱保険数 FPが所属する保険代理店が契約している保険会社数になる
相談場所 自宅・自宅以外・事務所など

 

「みんなの保険アドバイザー」は、保険に関して困っていたり、解らないことがあって戸惑っているという人の声から誕生した「生命保険についてのアドバイスを受けることができるサイト」です。

生命保険の問題は「わかりにくい」ということ

生命保険会社も努力しているものの、生命保険の性質としてどうしても「わかりにくさ」が残ります。

結婚したり、子供が生まれたり、「人生の節目」の様なことがあると、「保険に入ることは大切」というのは解りますが、「どの保険に入ったらいいのかわからない」という壁に当たります。

それだけでなく、せっかく生命保険に入っていたとしても「自分が思っていた保険とちがう」ということもあり、保険に関するトラブルは後を絶ちません。

生命保険は高額なだけに、「よくわからないし、加入するのが怖い」と考えている人が多いことも現実です。

そこで、「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたのが「みんなの保険アドバイザー」というサイトです。

ファイナンシャルプランナーを紹介してもらえます

「みんなの保険アドバイザー」では、資産運用のプロである「ファイナンシャルプランナー」を紹介してもらうことができます。

ファイナンシャルプランナーは、生命保険に関してもプロの知識を持っているので、これから生命保険に入りたいと考えていたり、生命保険の見直しをしたいと考えている人にとってこの上ない味方になってくれるでしょう。

今は、「生命保険についてのアドバイスをファイナンシャルプランナーから受ける」ということが当たり前になっていますので、「一度はファイナンシャルプランナーに相談してみたい」と考えている人にとってもいい経験になるでしょう。

もちろん、費用は無料です!相談をしたとしても、必ず保険に入らなければならないということではありませんので、安心して相談ができるというのもメリットですね。

途中でアドバイザーの変更をしてもらうこともできます

「みんなの保険アドバイザー」では、途中でアドバイザーの変更をしてもらうことも可能です。

どんなにいいアドバイザーでも、「このひととはあまり気が合わない・思うように相談をすることができない」ということもあるでしょう。

こういう時は、相談をすれば担当のファイナンシャルプランナーを変えてもらうことができます。

その人が本当に相談しやすいように、きちんと環境を整えてくれるというのはうれしいですよね。

ただ、交代してもらうためには「きちんと理由を伝える」ということが必要になるようです。

言いにくいかもしれませんが、こういったことが今後のサイトの改善につながることも多いので、思うことがあればはっきりとお伝えすることをお勧めします。

特定の保険会社に配属しているわけではない

公平なアドバイスを受けられる「みんなの保険アドバイザー」では、「ストップコール」という意識を持ってアドバイザーが働いています。

「ストップコール」というのは、「「無理な勧誘をしない」ということ。

やはり、保険で心配なことと言えば「無理な勧誘をされるのではないか」ということですよね。

無料で相談ができるとなると、ますます「保険に加入しないといけないのでは」とかんがえてしまいます。

でも、「みんなの保険アドバイザー」では「無理な勧誘」を禁止しています。

本当に安心して相談してほしい、という気持ちからですね。

やはり、自分にぴったりの保険というのはムリな勧誘がないところじゃないと選べません。

それを考えると、「勧誘をしない」と徹底し、サイトにきちんと「勧誘はしません」と書いているサイトは非常に良心的と言えるでしょう。

 

TOPへ戻る