みーたさんの保険見直し体験談・口コミ【大手生命保険を見直し18,000円→9,800円と保険料半額】

生命保険見直しの7つのツボ

みーたさんの保険見直し体験談・口コミ【大手生命保険を見直し18,000円→9,800円と保険料半額】

読了までの目安時間:約 7分

 


みーたさんの保険見直し体験談・口コミ【大手生命保険を見直し18,000円→9,800円と保険料半額】

管理者

生命保険見直しをしたみーたさんに体験談を聞くことができました。

大手生命保険会社の営業の言われるまま入ってしまったその生命保険。

自分で調べてみたら、保険料金の値段の割には自身の必要な内容と合致していないことがわかったとのこと。

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
みーたです。ただいま28歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
子供2人の4人家族です。
見直し前の保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
第一生命です。2013年2月頃に入りました。
見直し前の保険はどのような構成でしたか?
死亡1000万円医療費500万円などとなっていました。
それらの保険内容はご理解をしていましたか?
大体は理解をしていましたが・・・まぁ、そんな感じです。
なぜ保険を見直そうと思ったのですか?

保険を見直そうと思ったのは、私の給料が安く家族も増えたので少しでも節約しようと思い保険を見直すことにしました。

保険のことはあまり分からず、保険屋さんの営業マンの言われるがままにホームセンターに入ってしまったのでそれも見直したいと思っていたのでこの際に見直そうと決意しました。

第一生命は保険料が高い割には内容がよくないと自分なりに調べて分かったので見直すことにしました。

結婚し子供も出来たので、保険を見直すついでに家族の分も保険に入りたくて家族と一緒に保険を見直すことに決めました。

見直しはどちらにお願いをしましたか?
保険の窓口です。
なぜそちらを選んだのですか?

保険を見直そうと思い、まずはインターネットで色々な情報を探していたのですが、なかなかインターネットだけでは分かりづらい点もあり、やっぱりきちんと話を聞く方が良いと思い保険の窓口に行きました。

保険の窓口は全国にあるみたいで、私が住んでる町にも最近出来たばっかりだったので1度行ってみたいと思っていました。

保険の窓口は、店内の印象もよく気軽に話が出来て、たくさんの保険会社を取り扱っているので、自分にあった保険を選ぶことが出来ます。

また、子供を遊ばせるコーナーもあるので夫婦で保険のことをじっくり相談することができてとても印象がよかったです。

相談は何回おこなって、トータル何時間くらいでしたか?
5回でトータル10時間程度でした。
FP・担当者の印象はどうでしか?

私を担当してくれた方は、その店舗の保険の窓口の主任でした。初めて会ったときからとても印象がよく、話しやすかったです。

保険を無理やり押し付ける保険屋の営業マンとは違い、保険の仕組みを一から教えて下さいました。

分からないところは、分かるまで何回も教えて下さりどの保険会社がいいか何種類もプランを立ててくれました。

相談する日にちも、私たちに合わしてくださって何日かにわたって丁寧に保険の相談をすることが出来ました。

もし、私が分かりにくかったら他の人にチェンジしても良いですよ、と言ってとても親切な担当の方でした。全然分かりやすく、私たちの要望も聞いてくれてチェンジすることなく、同じ担当の方に相談しました。

追加・修正をした保険をおしえてください。

がん保険です。将来のためにがん保険に加入しました。

医療保険は修正をしました。保険料が安くて保障が充実しているのというのが理由です。

変更・解約をした保険をおしえてください。

第一生命です。

保険料が高い割に補償がよくないからというのが理由です。

毎月の保険支払額は変わりましたか?
はい、見直し前は18,000円で、見直し後は9,800円となりました。
今回の保険見直しについてご感想をお聞かせください。

もちろん成功です!

見直しをしてみて、今まで払っていた保険料がホントに無駄だったんだなと思いました。

保険を見直してみたら今の自分には全然合っていない保障内容だったので今回見直してみてホントに良かったと思います。

保険料が安いのに保障内容が充実している会社を選ぶことが出来たので大満足です。

今までは、ただ、保険に入っていたら安心だと思って何も考えずに保険に入っていたのですが、自分に合っていない保険に入っていると改めて実感することができました。

保険を見直すことはとても大切だし、万が一の時に役に立たなかったらだめなので保険を見直すことは大事です。

これから保険見直しを考えている方にアドバイスをお願いします。

私は、保険の窓口に相談したのですが、保険の窓口はホントにお薦めです。保険の内容もしっかり教えてくれるし、自分に合った保険会社を何種類もの中から選んでくれるので、自分だけの充実した保障内容の保険を選ぶことが出来ます。

また、保険の窓口は無料で何回でも相談出来るので、本当におすすめです。

契約までしてくれるので一石二鳥だと思います。インターネットで保険を調べるよりも、やっぱりきちんと話をして選ぶ方がわかりやすいし、納得できると思います。

私は、今まで保険に無駄なお金を払っていたので、もし保険を見直したいと思ってる方がいたら保険の窓口に行くことをお勧めします。納得いくまで話せますよー。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

みーたさん、ありがとうございました。

保険料は18,000円から9,800円とほぼ半分まで下げることが出来たのは、当初の目的を達成できているでしょう。

保険のことが何もわからず、保険営業の言われるままに入ってしまった保険に毎月2万円はちょっと痛いかもしれない。

必要な保証内容をきちんと吟味して、自身の状況をしっかりと考えれば、自ずと絞られてくるもの。

その結果、非常に満足の行く納得の内容の保険に入り直すことができ、さらに保険料は半額になるという。

いずれにしても、保険の見直しは早ければ早い方がいいという一例だった。あなたもぜひチェックしてみてはどうだろう。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

生命保険見直した体験レポート

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る