生命保険内容を聞きました【月額14,000円・第一生命 充実保証の保険】

生命保険見直しの7つのツボ

ちほさんの生命保険内容を聞きました【月額14,000円・第一生命 充実保証の保険】

読了までの目安時間:約 5分

 


ちほさんの生命保険内容を聞きました【月額14,000円・第一生命 充実保証の保険】

管理者

こんにちは。

みなさんの生命保険を教えていただくレポートです。

今回はちほさんの入っている生命保険についてうかがうことが出来ました。

去年はいった生命保険は「第一生命」。

月額保険料も少々お高い14,000円の保険ですが、どのような感じでしょうか。保証内容は?納得している内容なのでしょうか?

それでは、聞いてみましょう。

お名前とご年齢を教えてください
ちほです。ただいま39歳です。
ご家族の構成はどのようになっていますか?
夫婦2人です。
保険はどちら保険会社で、いつ頃入られたものですか?
第一生命です。2016年2月に入りました。
その保険はどのような構成ですか?
死亡1300万円、高度障害状態1300万円、三大疾病や身体障害・介護状態1000万円、上皮内がんなど100万円、入院日額1万円、手術(日帰り)5万円(入院中)20万円
毎月の支払額はいくらで、その支払額はどうですか?
毎月の支払額は「14,000円」です。毎月の支払いはかなり厳しいです。
今の保険、誰がどのような経緯で入りましたか

自分と夫です。夫婦ともに必要を感じていたので、納得しています。

自分が働いていた会社の社長の昔からの友人だという事で会社に来た第一生命の営業の人と、社長に勧められました。

もともと自分は何も保険に入っていませんでしたが、子供もいるし、家や車のローンもまだまだある状態で、自分や夫に何かあった時に困るので保険には入らなくてはいけないと感じていたこともあり、営業の方から保険についての説明を受けた上で納得して入ることにしました。

今の保険を見直そうという予定はありますか?

夫は保険の見直しをする予定がありますが、自分は今のところ見直す予定はありません

支払いは厳しいですが必要と感じているので・・・もし、加入する時に戻れたとしても、同様の保険を加入すると思います。

他の会社の保険を詳しく見てはいないのですが、医療面のサポートや死亡時の保障など、自分に必要な保障がそろっているし、担当の営業の方がいるので、困った時や疑問に思った時に相談できる窓口がはっきりとしているところも安心なので、このまま変えずに利用したいと考えています

ちなみに保険を利用したことはありますか?

第一生命に加入するまでは入ったことはありませんでした。加入した後は幸い怪我や病気も無いため、保険を利用したことはまだありません。

保険は確かに高いし、これからも同じ額を払い続けていけるのかという不安はありますが、今の所は今後何かあったときの保障は必要だと感じていますし、これからだんだんと年を重ねると病気になることもあるだろうと思いますので、利用には納得しています。

ぜひ、これから保険を考えている方、見直そうと思っている方にアドバイスをお願いいたします。

さまざまな保険会社がありますが、各会社によって、保険の内容や料金がさまざまです。

自分たちの家族構成や仕事など、生活スタイルによって人それぞれどの保障に重点を置くべきかは違います。

初めて選ぶ時には、やはりいろんな保険の商品について調べて比べて自分にとって丁度良く納得できる保険に加入することが大切だと思います。

また、加入する保険の会社を決めたら、信頼できる窓口(担当の方)がいると安心だと思います。担当者の方には遠慮をせずになんでも相談してコミュニケーションを取る事で信頼関係を築いておくと困った時に相談しやすく、親切に対応していただけるのではないかと思います。

保険見直し体験談を聞いてみて

管理者

あっこさん、ありがとうございました。

月額料保険料が少々高い印象を持ちましたが、やはり名の通っている保険会社の内容は、かなり優遇されていて、それないの月額になるものですね。

もちろん、当の本人が納得しているのであれば、それは良い保険となるわけです。

旦那さんの保険は見直す予定があると答えていましたので、ぜひその時にちほさんの保険もチェックされると良いのではないでしょうか。

ちょっと更新型の保険のような気がして、更新日が来ると、この保険料からさらに高くなる可能性もあるかと思いますので・・・

これを見て、あなたの保険の月額はどうですか?やはり他の人が入っている保険はかなり参考になります。年齢が同じくらいの方はぜひとも参考にしてもらえればと思っています。

↓またはじめて保険を選ぶときも、最初から厳選して入ることをおすすめします。

保険見直しサイト:おすすめベスト3

管理者

とりあえずウチでオススメの保険見直しサイトの3つだよ。

ちなみに私は1番の「保険GATE」で見直しをしました。その人によって、色々とスタイルがあるからぜひ見てみてください。

あと、保険見直しって一体どんな感じ?どのくらいかかるの?ホントに無料なの?・・・と疑問のある方は、ぜひ生命保険を見直した方の体験レポート」のページを見てみてください。めっちゃ参考になるはず。

保険GATE
保険GATE

「保険GATE」は、プロのファイナンシャルプランナーが保険の内容を見てくれるサイトです。

「保険GATE」には「プロのファイナンシャルプランナーが、自分に合った保険を提案してくれる」というメリットがあります。

保険相談Navi
保険相談Navi

保険NAVIでは、ファイナンシャルプランナーが「あなたに合った保険」を提案してくれます。

保険はライフステージごとに見直していくもの。FPが相談に乗ってくれるサービスを実施しているのが「保険相談NAVI」です。

生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザー

公平なアドバイスの「みんなの保険アドバイザー」では「ストップコール」という意識を持っている。

「分かりにくい生命保険についてをきちんと説明でき、さらにその人に合った保険を紹介する」という目的で作られたました。


管理人

保険の見直しは早いほうがいいよ。特に生保レディ言いなりとか、なにも考えず入ったモノ。こうしているうちもムダな保険にムダなお金を払っているのだから。悔しくない?

そのムダな保険をダイエットすることオススメ。人によっては、内容によっては、半額になることもあるよ。

>>保険見直し無料相談(オススメ!保険GATE)

 

あなたの生命保険を教えてください

もう1記事いかがですか?|関連する記事一覧

TOPへ戻る