生命保険見直しの7つのツボ

生命保険見直しの7つのツボ

保険コネクトはどうですか?【評判・口コミ】


保険コネクト

サイトURL https://hoken-connect.jp/
商号 株式会社保険コネクト
所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル7F
取扱保険数 FPが所属する保険代理店が契約している保険会社数になる
相談場所 自宅・自宅以外・事務所など

 

保険に関する勉強ができるサイトであり、保険に入りたいと思った時はファイナンシャルプランナーに相談をすることもできるサイトが「保険コネクト」です。

 

保険に入りたいと考えている人にとって、大きな味方になってくれるこのサイトの魅力を紹介します!

保険についてのコラムが満載!1から学べる

生命保険に入りたくても、「生命保険に関する知識がまったくない」という人も多いはず。

保険会社も解りやすく説明できるように努力をしていますが、一般人から見ると「保険はとっつきにくい」「よくわからない」ということが本当に多いです。

でも、生命保険というのは価格がとても高額なので、「適当に入って、後から損をしてしまう」ということも避けなければなりません。

そこで、「保険コネクト」では誰もが保険に関して理解できるように、コラム命式にして保険の内容を説明しています。

保険に関する基礎知識を、このコラムでしっかりと学ぶことができますので、保険に関してまったく知識がないという人でも大丈夫。

保険について相談をする前に、相談をしておきたいと考えている人にオススメです。

いろんな保険について学ぶことができます

「保険コネクト」では、生命保険の他にも色々な保険について説明をしています。

例えば、今人気の「学資保険」「個人年金保険」なども詳しく掲載されており、きちんと基礎から学ぶことができるようになっています。

特に、今の若い方は「個人年金保険」にかなりの関心を持っていますよね。

年金に不安をもっている若い世代だからこそ、生命保険の「個人年金保険」で補てんしたい…そう考えているようです。

このサイトをみることで、その「個人年金保険」の仕組みをしっかりとチェックすることができます。

他にも、まだあまり聞かない「民間介護保険」「就業不能保険」などについても記載。

民間介護保険は、介護が必要になったときに保険金が下りるもので、「就業不能保険」は働くことができなくなったときにお金が下りるというものです。

こういう保険があるってご存知でしたか?サイトを見ることで、「こういう保険があったんだ」という発見をすることができる…これは、「保険コネクト」の大きなメリットになります。

保険のプロが、その人にぴったりの保険を紹介してくれる

「保険コネクト」では、保険の知識を持ったプロがその人にぴったりの保険を紹介してくれます。

それも、多くの保険の中からいいものを紹介してくれますので、自分たちのライフプランに合った保険を選ぶことができるというメリットがあります。

保険というのは、その保険会社によって得意分野があることをご存知ですか?保険については詳しくない人でも、プロの手を借りることで「得意分野」を意識した保険選びをすることができるようになります。

プロの手を借りることができるというのはうれしいですよね。

色んな保険を探すことができます!

生命保険だけでなく、学資保険や個人年金保険など、多くの保険を探すことができるのもメリットですね。

最初は終身保険や医療保険などのスタンダードな保険を望んでいた人でも、こうして色々な保険について学ぶことで「別の保険もいいかもしれない」と考えるようになり、選択肢を増やすことにつながる可能性も。

保険選びというのは、たくさんの種類のものを見て「どれが自分に向いているのか」を吟味するところからはじめます。

「保険コネクト」では、本当に多くの保険について学ぶことができるだけでなく「色々な保険探し」をすることもできますので、ぜひ利用してみてください!「これ!」という保険との出会いを待っているあなたにオススメです。

プロと相談しながら、どの保険がいいのかを吟味してみてくださいね。

 

TOPへ戻る